フォトコンテスト奮闘記

以前いくつか応募していたフォトコンテスト、結局何の音沙汰もなかった。

全国から何百人、何千人と応募しているようなコンテストで、そんなに簡単に選ばれるわけもないのだが、それでも悔しいものは悔しい。

かなりの自信作だったのに、あれでも無理なのかなんて思って自信を無くしてしまいそうになる。

落ちた人には何の連絡がないのもつらい。

もちろん、いちいち連絡なんて送れるわけないよなとは分かっているのだが、気を付けた方がいいところとか、どのあたりまで行ったのかとか教えてほしいなぁと思う。

そもそも何を基準に選んでいるのだろうか。

予想では、写真を見ていって、記憶に残った写真を並べ、その中で色々選んでいるのだと思うけれども

審査員に合わせて写真を撮って賞を狙いたいとはあまり思わないから、やはり自分に合っていると思うフォコトンテストに応募し続けるしかないのだろうな。