2023-01-01から1年間の記事一覧

空想(米津さんライブ所感)

空想でもあれほど素晴らしく美しい場所は思い描けないだろうというくらいだった。 アリーナ前から3列目 開始直後迫力ある歌声に頭をガンと殴られ、曲についていくのに精いっぱいで、呆然と立ち尽くしている間に終わってしまった。 終わってからも放心状態で…

お久しぶりです

だいぶ期間が空きましたが、めでたく国家試験に合格し、医師として働いております。 学生と違って、自分で考えて動かないと誰も何も教えてくれないので、すごく大変ですが、なんとか生きてます。 医学生かずの呟きにて、学んだことや思ったことを順次まとめ…

分からないを言語化したい

小学生を教えていると、そこそこの頻度で分からないと言われる。 僕自身も分からないことによく出会うし、世の中のほとんどの人は毎日分からないことに出会ってるのではないかと思う。 しかしながら、なぜ分からないのか、何が分からないのか深く考える人は…

国家試験終わり

医師国家試験とりあえず無事に終えることができました! また勉強のことなど医学生かずの呟きの方に書いていこうと思うので、興味がある人はぜひ見てみて下さい!!

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 今年の抱負は医師になることです。 今はとにかく勉強しまくってます。 ぜひお祈りよろしくお願いします。 余裕がないのでここで失礼します。