すごいなぁの話

最近他の人に対して「すごいなぁ」と思うことが増えた。

人に会って話を聞くたびに、すごいなぁと言っている気がする。

今日は大学の同期に久しぶりに会ったが、みんなしっかり考えていて、しっかり意見を持っていて、すごいなぁの連続だった。

昔はこんなにすごいなぁと感じることなんてなかったのに、どうしてしまったのだろうか。

皆がそれぞれに成長して、違う方向に向けて歩みだしたから、得られる意見の幅が増えたのか

はたまた過去の自分が人の意見をろくに聞かなかっただけなのか

もしかすると、みんなの成長に自分がついていけていないのか

個人的には1つ目、2つ目が主な原因だと思っているが(3ではないと信じたいが)

何はともあれ、凄く刺激になった。

外に出ることがおっくうだと引きこもらずに、定期的に人と会って、自分の相対的な位置を定義しなおす必要があると感じた。

外に出て人と会ってすごいなぁを連発して

人のすごいポイントをどんどん自分のものにしていきたいと思う。