美術館に行く日

アクセス数が日に日に増えている。

昨日は100人以上がアクセスしてくださったらしい。

びっくりしてうきうきして踊っている。

素人の成人男性が踊っていても誰も得しないので、体の動きには反映していないが。

そんなことはさておき、今日は美術館に行く予定だ。

こちらも心が踊る。

などと、適当に書いていたら、1人で行きたいか2人で行きたいか、みんなで行きたいかの境目が気になった。

例えば、僕の場合であるが、美術館や旅行は、気心の知れた人としか行きたくないが、映画鑑賞であれば、普通の友人とでも行く。

ボウリングなら大勢で行く印象で、ご飯は場合による。

・・・単にどこに重点を置くかの違いかもしれない。

友達のペースに合わせるのが苦痛ではないか・人の目が気になるか・大人数の方が楽しいかのバランスが、人それぞれ違うのだろう。

こういう風に、考えていたことが、いざ書いてみると意外と単純で拍子抜けすることがままある。

いつもならパンチを求め、もう少しもがくところだが、まあ今日は美術館に行く日だ。

多分読者も許してくれることだろう。

 

追記

タグを作っている途中に思いついたが、もがきリストとして下記の様なものを考えた。

ぜひ考察してみてください。

・ワクワクはどこからくるのか ・人のタイプとバランスの関係性 ・文章の内容の濃さとは ・期待感がどこにあるのか ・読者に許されるとは ・踊ると躍る