幸せになるには

僕は今幸せだと思っている。

やりたいことができているし、勉強も嫌いではないし、程よく働いて遊びに行けるだけのお金は稼げている。

将来は労働としては厳しくても安定するだろうし、特に心配すべきことは今のところない。

一方で不幸せかもしれないとも思う。

自分の一番好きな分野での仕事かと言われると違う気もするし、やりたいことができるのは後数か月といったところだし、そもそもやりたいことを全てするにはお金が全く足りない。

こんな時にはマザーテレサの「思考は運命を変える」という名言を思い出す。(※マザーテレサの言葉ではないという説もある)

思い出して、幸せと思う方が幸せになれるのだと自分自身に言い聞かせる。

・・・考えていることを書くと、大体病んでいるのかと心配されそうな文章になるので、明日は勉強のことでも書こうかな。