マッチング

医学部6回生として、これに触れないわけにはいかないだろう。

そう、今日は研修医として働く病院が決まる、マッチングの結果発表の日なのだ。(マッチングとは?という人は、医学生かずの呟きのこの記事を読んでみてください)

結果はどうだったのかと言えば、順当に第2希望の大学病院たすきがけコース

第1志望が人気の市中病院だったので、仕方ないと言えば仕方ないし、順当と書いてはいるが、それでも若干悔しく感じている。

病院見学もしっかり行ったし、自己紹介シートもびっしり書いたし、面接も変なことはしてないと思うんだけどなぁ。

まあ、悔しさをバネにまた頑張るしかない。

たすきはたすきで、色んな科を回れたり、市中病院と大学病院の両方知れたり、いい面もあるし。

後輩の皆さんも、マッチングは思ったようにいかないことがままあるので

もし落ちてもこのブログを思い出して、切り替えて頑張ってくださいね。