嫌いな人がいる人に向けて

一言言いたい人が増えている気がする。

こうではないだろうとか、自分だったらこうするとか

時に、結構過激になったりもする。

脅しの様な形を取ったり、人格を否定したり

なぜこういう人が増えたのだろうかと考えると

多分、人の声がよく聞こえるようになったからだと思う。

芸能人も個人で発信する時代だし、それに対して簡単にコメントが書ける時代

相性の合わない人のニュースまで目に入るような時代

同じような意見を持つ人と簡単に出会える時代

周りがしているから、過激なことを言えば多くの人が反応してくれるから、愛の鞭だから、ついエスカレートしてしまう。

面白い時代になったとは思うけれども、人間はまだ追い付けていないような気がする。