国試の準備

勉強の合間を縫って国試の準備をしていた。

収入印紙とか戸籍抄本とか自分史上初のものがいくつか出てきて、いよいよだなぁと謎に実感が湧いた。

で、肝心の願書を書こうとしたら一文字めでミス

いつもこういうことをしてしまう。

気合が入ってると空回りすることがよくあって、完璧に用意したと思ったら大切なものを忘れてたとか、重要な書類の最後の最後で字を間違えるとか

思い返すとため息が出る。

別に訂正すればいいだけなのだが、気合が入ってる分衝撃も大きく、こういうミスをしたあとは大体しばらく作業をやりたくなくなってしまう。

こういう性格なのか、それとも割とあるあるなのか

わからないが、とりあえず願書は明日書くことにした。

みんなも気をつけてね!