発表の場

一時書きすぎてしばらくブログに書かないようにしていたが、写真への熱がずっと冷めないでいる。

毎日どんな写真を撮りたいか考えているし、レタッチで試行錯誤してるし、一昨日なんかはついに家の中で撮影し始めてしまった。

なんとしてでも自分の24年間の証を残しておきたいのだ。

本格的に忙しくなる前に、考えたこと、学んだこと、培った撮影技術やレタッチの技術、すべてを詰め込んだ作品を作り上げたいのだ。

そう思って撮って作ってを繰り返しているのだが、一つ困っていることがある。

発表できないのである。

Twitterにあげたり、Instagramにあげたり、ここにあげたりすればいいじゃんと思われるかもしれないが

フォトコンテストに出す写真は未発表であることを求められる場合が多いし

かと言って、出さないと思うような作品をあげるのも違うよなぁとも思うのだ。

色んな人に自分の写真を見てほしい反面、そういう写真をすごい審査員の人に見てもらって評価されたい気持ちもあり

どうしようかずっと迷いながら、ひたすらフォトコンテストに応募し続けている。

なんか賞がとれたら考えようかな。