今日も今日とて

今日も1日勉強だ。

感染症の勉強なのだが、この範囲、覚えることが多くて正直好きではない。

というのも、この疾患は潜伏期間がこれだけで、こういう症状が出て、この症状は特徴的、治療法はこれで、この時にこれをしてはいけない、またこれに注意する必要がある、というのを疾患毎にひたすら覚えていかなければならないのだ。

神経や小児科も似たようなもので、明日、明後日には勉強する予定だから気が重い。

毎日勉強と気分転換の暇つぶししかやってなくて、米津さんの言葉を借りれば、というか借りなくても「本当にクソ」な日々を送っているけれども

この前ライブでパワーもらったから、いつの日かそのパワーを医師として(そうでなくても)誰かに伝えてあげられるように、今頑張るしかないなぁと思う。

でもやっぱもうちょいパワー欲しいな。トレード当たらないかな。